2016-01-01から1年間の記事一覧

秋の果物

作ってみました、秋の果物たち(^ ^) まだまだ暑い日が続くけど早く涼しくなって、おいしい果物食べたいな♩

距離感

最近よく感じることです。 人と接するときには、その人と見合った距離感が必要だということ。近すぎてもダメ、遠すぎてもダメ。程よい距離感を保つことがお互いにいい関係を保てるということ。 友達・仕事関係でも家族でも、そういう距離感があって、その距…

3人子育て

自分自身が2人姉妹というのもあり、3人兄弟はすごく憧れでした。当時から子どもが大好きで、学生時代の頃から結婚したら3人は産むぞ〜と決めて、ようやく夢が叶ったわけですが… 3人は本当に大変!手が足りない! これの一言です。 3人目妊娠中の時、周り…

我が家の紹介

我が家は5人家族です。 私→只今3人目の育休中。2人目を出産し、立て続けに3人目を妊娠し出産しました。今は育休3年目に入ります。 旦那→私より2歳年上。子どもが大好きで育児にも協力的で優しいです。 長男(むーちん)→5歳年長。やんちゃで独創的。まだまだ…

初めまして

初めまして、JACKEYです。 只今育休中で3人の子育てをしています。 毎日慌ただしく、朝起きた時がもう夜寝る時になっていて1日があっという間ですが3人の子どもたちに囲まれ楽しく充実した日々をおくっています。 育休中というのもあり、いずれは復帰しな…